大阪守口市、旭区の喜多整形外科。腰痛、膝関節痛、手足のしびれなら守口市の喜多整形外科 へ。

大阪守口市の喜多整形外科からのごあいさつ

大阪守口市で喜多整形外科を開院当初「身近な町の掛かりつけ医として、皆様のお役に立てる様に」との御挨拶をさせて頂く所からスタートし、隣の大阪市旭区も含めて、実際に整形外科をメインに内科的な疾患を始め皮膚科・神経科・外傷、その他様々な不定愁訴を持って来院される患者さんにも対応し、多くの勉強をさせて頂きました。

そして、現在喜多整形外科は「整形外科・外科・内科・リハビリテーション科」に加え、
新たに「皮膚科・漢方内科」を守口市、大阪市旭区で標榜させて頂く事になりました。

これによって、日常経験するより幅広い疾患に適切に対応する事が出来る様になり、
私の目指す「病だけを診ず、人全体を診る医療」を実践して行ける様に引き続き修練を重ねて参りたいと思います。

また、喜多整形外科開院時に掲げた「丁寧」で「親切」で「納得がいく」診療に加えて、ベテランの味を加味した「苦痛の少ない医療」も目指す事を心掛けております。

例えば注射、特に関節注射に対しては恐怖心を持って喜多整形外科に来院される患者さんも少なくありませんが、喜多整形外科では経験から来る技術を生かしたほとんど痛みのない関節注射を目指しており、何割かの患者さんは注射をされた事にさえ気付かず驚いてお帰りになります。

苦痛の少ない医療は、同時に=「早く来なくてよくなる医療」にも繋がり、
それは次の苦痛を抱えた新しい患者さんへの医療を開始出来る事に繋がっていき、
最終的には無駄な医療を節減していくという社会貢献へと収束していきます。
喜多整形外科 院長 喜多 保文

大阪守口市の喜多整形外科院長紹介


関西医科大学卒。関西医科大学滝井病院、香里病院を経て、
阪和病院に勤務。北摂中央病院で老年医療を学び、またいくつかの
クリニックで身近に出くわす内科・小児科・泌尿器科・皮膚科
眼科・精神科などに関わる多数くの疾患を体験してきました。

ここ守口市で喜多整形外科は開院12年目を迎え、
日常遭遇する様々な病気と向き合って来ました。
京阪本線の線路を挟んで、さらに発展を遂げる母校を目の前にし、
ますます身の引き締まる思いでおります。
私は、身体の各所の痛み・機能障害、消化器・循環器・内分泌・
神経系からくる不調、さらには皮膚の病気や心の問題とも
真っ向から向き合って参りました。

「町の何でも屋さん」の父(開業医)の意志を継ぎ、
開業医の立場で何かもっと出来る事はないか?
工夫次第でもっと簡単に解決出来ないか?
もっと苦痛の少ない治療が出来ないか?
等など…を念頭においてずっと努力して来ました。
結果、町の小さなクリニックといえどもまだまだ出来る
可能性のある仕事がたくさん存在する事が判って来ました。
旭区、守口市の喜多整形外科院長の写真

スポーツ医、産業医
身障認定申請指定医
喜多整形外科
院長 喜多 保文


これまで患者さんから戴いたたくさんの声の中には、厳しいお言葉も少なくありませんでした。
「整形外科では、ちゃんと丁寧に診て説明して貰えなかった。なかなか治らなかった。」
「仕方なく医療機関でない所に通っていた。」等など…。
プロがプロとしての仕事を出来ない、していないのは恥ずかしいと感じるとともに、
このままでは町の患者さん達が被害者になり続ける!という心苦しい気持ちになり、
ならば自分から少しでも改善していこう!との思いで頑張って参りました。
この思いは変わる事なく、今後とも全力で地域医療(守口市、大阪旭区、城東区)に貢献出来る様邁進して参りますので、宜しくお願い致します。


プロフィール:昭和35年6月生まれのAB型、180cm、80kg強の大きめな体つき
       大の格闘技・武道フリーク
       日本空手道無門会 大阪支部顧問 空手道四段。

守口市、大阪旭区の喜多整形外科

大阪府
守口市滝井元町2-5-10

TEL:06-6997-3004
FAX:06-6997-3005

診察時間表

 
午前
午後

詳しい診療受付時間については、アクセスを御覧下さい。

診察日カレンダー

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
… 休診日
… 午前診のみ

最新情報

2016/09/20
★台風時、朝7時暴風警報発令時午前休診、午後2時暴風警報発令時午後休診です。
★プラセンタ注射

肺炎球菌予防接種
(肺炎球菌は予約制)
(06)6997-3004